ささやかだけれど、面白いこと

面白いと思ったものの感想と考察と妄想とエモを置いときます

東京卍リベンジャーズと鬼滅の刃の共通点

鬼滅の刃も東京卍リベンジャーズも好きなわたしだけど、

眠いから全然頭使ってない考察してみる。

なんでこんなにみんなきょうだいなん????

親と子の関係、もしくは恋人同士の関係が物語の主流な気がするんだけど、鬼滅もリベンジャーズもきょうだい関係が話の上でメインって感じしない??

鬼滅の刃なんて主人公が兄と妹のきょうだいコンビだし、敵の鬼側もきょうだいでセットの奴らめちゃいるし、無惨様が一人っ子じゃなかったらワンチャン無惨様が勝ったんじゃね?ってくらいきょうだい推しなんだがなぜだ。

リベンジャーズのたけみっち主人公以外、みんな主要キャラはきょうだいおるやん?仲良かったり悪かったり基本仲良しだけど一人っ子全然おらんくね??

そうなるとたけみっちは一人っ子なんかな???どうなんかな??まぁ最終的にマイキーのお兄ちゃんと実はめちゃ仲良しでした~縁があってマイキー命がけで助けました~ってことになるとは思うけども···

たけみっちがまじで一人っ子設定だったら、きっと無惨様と同じ死亡エンドをたどると思うんだが····でもあれか、何回も死んでる風なタイムリープしてるから、たけみっちが死ぬだけじゃストーリー的には終わった感じしないかも···??

さすがにバタフライエフェクトのラストみたいな流れは今さら難しそうだしな···

きょうだい推しすぎで、ひなちゃんめちゃ空気になってるから、ラストはひなちゃんがタイムリープして、たけみっちを救いに行くぜって流れにするのも何だかなぁだし···

どうするのかなぁ??