ささやかだけれど、面白いこと

面白いと思ったものの感想と考察と妄想とエモを置いときます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】シャイニング

※軽率にネタバレしています。そして映画詳しくない感が激しいです。あと文章が馴れ馴れしいです。ご注意ください。 あまりにも有名で人気でみんな知ってる映画それがシャイニング。キューブリックのあれです。 賢い方々がめっちゃ面白い考察や感想をたくさん…

まどマギを今さら見た人の考察

全部通して見ました。 映画、反逆の物語?も見ました。・・・良すぎた。めっっっっっちゃ泣けた。この世界の片隅にと同じくらい泣けた(【この世界の片隅に】は、映画館を出た瞬間涙が止まらなくて人のいるところには行けないレベルだったので二駅歩きました。号…

フルーツバスケット2巻感想

【※あらすじはあまり説明しませんが唐突に重大なネタバレをしますのでご注意ください】 1巻ラストでは透君が由希、夾、時雨の家から出ていく・・・のかと思いきや由希と夾の二人が迎えに来て結局戻ってくるというところで終わりました。 1巻では、十二支スタン…

【フルバ考察①】裏の主人公・由希くん

※ラストのネタバレしまくっています。フルーツバスケットを最終回までお読みになった方、ネタバレOK!な方のみご覧ください。 フルーツバスケットは、はちゃめちゃにエモく泣かせてくる漫画ですが、その泣かせるストーリーや表現する感情が「ありきたり」なも…

フルーツバスケット1巻感想

【※あらすじはあまり説明しませんが、唐突に重大なネタバレをしますのでご注意ください】 フルーツバスケットのあらすじをおおまかに、ちゃんと読んだ人に叱られそうなくらい適当に説明すると、母子家庭で母を亡くした高校一年生の女の子、【本田透】がなん…

【ネタバレ】名探偵コナン 紺青の拳

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 観賞して参りました。以下ネタバレ前回で思い出した感想をただ箇条書きで叫びます。 園子前髪あり髪型かわいかったし、 真さんの絆創膏の裏は園子とのプリクラっていうとても素敵な変態エピソードも大変素晴らしかったです…

2019.フルーツバスケットが再アニメ化!!

フルーツバスケットはギネスに「世界一売れた少女マンガ」として認定されるほどの人気を誇ったことで有名で、2006年に連載が終了した超絶素晴らしい漫画ですが、連載終了から10年以上経った今年、まさかの2度目のアニメ化で復活・・・!!!神よ感謝します…

物語の感想

このブログはいろんな感想を書くためのものにする予定です。 ・・・って書き残しておかないと自分は忘れて好き勝手し始めると思うので、自分への戒めのために残しておきます。 面白くないものって極論存在しないと思っていまして、映画も本も漫画も、自分に…