ささやかだけれど、面白いこと

面白いと思ったものの感想と考察と妄想とエモを置いときます

2019.フルーツバスケットが再アニメ化!!

フルーツバスケットはギネスに「世界一売れた少女マンガ」として認定されるほどの人気を誇ったことで有名で、2006年に連載が終了した超絶素晴らしい漫画ですが、連載終了から10年以上経った今年、まさかの2度目のアニメ化で復活・・・!!!神よ感謝します。
そして私の住む地域ではついに昨日第1話がテレビで放送されました。
中学生の頃に夢中で読んだ最高の漫画をまたアニメで見られるなんて幸せの極み。Twitterフルーツバスケットの話をみんながしているのが嬉しすぎて第1話の知らない人々の感想を4時間くらいずーっと読み漁ってしまった。しかもTwitterには漫画の作者である高屋奈月大先生様ご本人もいらっしゃるので、こんな名もない凡人の私なんかが先生様の日常のツイートを覗けるのよね・・・まじでSNSってすげぇや・・・ありがとうビルゲイツ。ありがとうワールドワイドウェブ。ありがとうスマホ
高屋奈月先生様は、最近までフルーツバスケット・アナザーという、フルーツバスケットが終わった後の続きを描いていらして、それだけでもありがたいのに、再アニメ化までしていただけるなんて・・・私は・・・もう・・・どこにお金を送れば良いんですかね??どこに小切手送れば先生様やアニメのスタッフの方々の手元に届くんですかね??(お金でしか愛や感謝を表せないと思っている悲しい人間)
第1話は結構原作に忠実に作ってあるし、画面はめちゃくちゃ綺麗だし、原作最終巻に出てきた猫ちゃんのシーンが一話の冒頭に出てくるから、これは原作の最終話までのストーリーをしっかりやってくれちゃうってことだよね!?って全力で期待しています!
この懐かしさやばない・・・?
私毎話泣かされるんじゃない・・・?
てかオープニングで透くんが出てきただけでちょっと泣いちゃったよ。今日子さんが回想で出てくるしさー、高校生の女の子が母親が亡くなってしまって大して仲良くない祖父の家に預けられてすぐ家が無くなって(建物の改築とはいえ)テント暮らし始めるって!!!人生があまりにハードモードなんだけど~!!
こんな過酷な状況にいたなんてさ・・・中学の時はあまり深刻に考えてなかったけど、今はしっかり大人だから保護者的な目線で泣いちゃう。やだ、さすがフルバ・・・中学の時とは別の角度からも泣かされちゃうよ・・・!!
透くんは世界一心優しくて素直で人間として徳がありすぎる主人公で好きになるしかないんだよな・・・仏陀かガンディーの生まれ代わりなんじゃないかな・・・レベルで。
少し古い価値観もあるんですよね。「男だからどうのこうの」とか・・・でもそれを含めて、今のお若い人たちにも読んでほしいな~と思います。