ささやかだけれど、面白いこと

面白いと思ったものの感想と考察と妄想とエモを置いときます

映画【ブックスマート】を見た※ネタバレ

ブックスマートをみた。

最高の親友同士で涙が出てきた。

「こんな性格悪い女なんか!」ってモリーが言ってエイミーが「私の親友のことを悪くいわないで」って平手打ちするとこは笑ったし泣いた。二人とも良いこやで···

あと、チャラ男で目の敵にしてたニックに惹かれてるってモリーが言うと「我慢しなくて良い」って言ってすぐ「ニックのパーティ行こう!」って万全の協力体勢なエイミー最高。あと、パーティーで動画録られるくらい喧嘩してたのに普通にすぐ謝ってすぐ仲直りで最高だった。こんな喧嘩はしょっちゅうしてんだろうな~と安心させてくれる。シスターフッドで学校ものだと、ゴーストワールドを思い出したけど、この話はゴーストワールドみたいな、はみ出しもので何もかも馴染めないし何もかもうまく行かない···から自殺に向かう雰囲気とかは全くなくて良かった。カラッとしている。

私たちズッ友!から始まって、やっぱりあんたは最高のズッ友だよ!で終わる映画で大好き。

地味に好きなのが、モリーが授業で討論の指揮を執りはじめて、クラスメイトがみんな「またかよ···うざ···」ってリアクションなのにエミリーだけは楽しそうにモリ-を見てて、友達のことを本当に面白い奴だ、最高の奴だ、と思ってる感じが良かった。

良い友達なんよな···

あとエイミーのパパママが超善良で、多様性を認めるリベラルなのに敬虔なクリスチャンって笑った。そういうスタンスの人アメリカで増えてるのかなぁ~?良いことだ。キリスト教の、ゲイは天国行けないって教えだけはまじで嫌いだから。

ラストでエイミーと良い感じになった女の子めちゃくちゃかっこ良かったなぁ···でもあんなにかっこいいのにお前がネコか!って笑った。なんかアンハサウェイに顔にてた。

モリーも、やなやつかと思ってた女の子が、好きなことやってるだけだしって言うと「良いと思う」って言ってて良いこやった···その子、最初のトイレのいざこざシーンでモリーのことを「体はエロいけど」みたいなこと言ってて「あれ?お前どっちもいけるんか?」とワクワクしたのは内緒(´- `*)

しかしみんなが良い大学とか良い就職先すぎてビビる。

私もあんなに信頼し合えてめっちゃ喧嘩もしてお互いのこと良くわかってる親友欲しかったでござる(´- `)